読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAHALOHA

オーストラリア、ワーホリ、留学、シドニー。ONE PIECE、名探偵コナン、犬夜叉。ダックスフンド。ハワイ、ビーチ。徒然なるままに!!

ワンピース。ニトロとラビヤン。ヴィンスモーク家皆殺しは誰の計画?

ONE PIECE

ねぇ、ねぇねぇ。

 

ニトロとラビヤンってなんなの?

 

まぁ、ホーミーズなんだろうけど・・・

そしたら、プリンがレイジュに計画ばらしちゃったことマムに筒抜けじゃない?

 

・・・どうせメモメモの実で記憶改ざんするから良いのかな?

マム「プリンったらまた能力で敵を弄んでる・・・まったく。」

みたいな?

 

ホーミーズが見たり聞いたりしたことは、自動的にマムに伝わるのかな。

それとも、ホーミーズが報告しなければマムには伝わらない?

マムがホーミーズに尋ねないと、わからない?

ブリュレがチョッパーとキャロットに「鏡に聞け」と言ったみたいに。

クラッカーがルフィにやられた時、周りにはホーミーズがいたはずなのにマムは知らなかったよね。

だから、マムは知らない?プリンが何をしているのか。

 

どうもね、マムがヴィンスモーク家を結婚式で皆殺しにする計画を立てていたとは思えないんだよなぁ。。。

 

今までも子供達を政略結婚させて勢力を広げてきた訳ですよ。

実際、カポネもシフォンと結婚しているしアラディンもプラリネと結婚してる。

その海賊団は健在でマムの傘下として働いている。

 

なんで、ヴィンスモーク家は皆殺しなのよ!?!

 

・・・海賊じゃないから?

なにが気に入らないのかしら。

科学力を奪いたいなら、もう襲撃してしまえばよくない?四皇ですよ?顔合わせの時でもよかったんじゃない?わざわざ結婚式やる意味あんの?

 

そんな風に思っちゃうよね。

ウェディングケーキだって、ケーキ食べられれば結婚式でなくて良いよね?

食いわずらいで癇癪起こして大暴走するんだよ、マムは。

いちいちシチュエーションなんて気にする?

結婚破談にしたローラを殺したいと言ってるのはマム本人なのよ。

今となっちゃあこれもプリンのメモメモの能力で記憶改ざんされてる可能性が出てきたので真実かどうかはわからないけれど、どっちにしろマムは確かに怒ってるんだよね、破談にした事に。

 

・・・考えれば考える程、マムは本当にプリンとサンジを政略結婚させるつもりなんじゃないか?って思えてくる。

 

つまり、ヴィンスモーク家皆殺し計画はプリンの計画なんじゃないかと

そうは思いませんか?

それが演技なのか、本心なのか・・・・・

それはまだなんとも予想しづらい(;´д`)

ものっすごく個人的にはサンジを助けるために演技してる派に1票なんだけどなぁ。

どうでしょう。

 

でもでも、少なくともマムは計画の主犯ではない!!

そう思うんだよね!!!

続きが気になる~!!予想当たるかなぁ?