読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAHALOHA

オーストラリア、ワーホリ、留学、シドニー。ONE PIECE、名探偵コナン、犬夜叉。ダックスフンド。ハワイ、ビーチ。徒然なるままに!!

ハワイ!ホノルル往復大韓航空

たまたまチャンネル回してたらヒットして、つい観ちゃった!木梨目線!

ハワイ関連は観ちゃうんだよなぁ!

わたくし、この前の11月末から12月初めにかけてハワイ行ってきたので、なおさら。

f:id:mai-01-mahaloha:20170107171114j:plain


今回のハワイ旅は、
生まれて初めて大韓航空に乗りました。

日本ハワイ間で直行便があって、
お値段も安いのが決め手でございました。
節約の旅!

詳しい金額は忘れちゃいましたが、
エコノミーで往復おそらく7万円前後だったんじゃないかなーと思います。


…結果から申し上げます。





大韓航空にはもう乗らない!!!!(多分。)




マイナス点↓↓


①イミグレ通過してからゲートまでが
ものっっっっっすごい遠い!!!!!!!!!!!


いやーね、ビックリしちゃいましたよ。
歩いても歩いても、着かねぇ。笑
冗談じゃなくてね。びっくり仰天よ。

特に帰りのホノルル空港!!!!

衝撃的なゲートの遠さ。
THE☆端っこ

本当にこっちでいいの…?ってくらい遠い。
工事してて目隠しされてて人気の全くないエリアを通過する時はマジかよ…って思いました。笑
一瞬不安になった。笑
もちろん、ゲート近くにお店なんてありません。笑
スナックとか売ってる自販機はあったかな?



②客室乗務員の驚くべき行動

大韓航空には日本人の客室乗務員の方も何名かいらっしゃって、まぁ見れば雰囲気でわかります。
名札にも日本の国旗が付いてます。
言語に不安がある方は、嬉しいですよね!

でもね、韓国人の客室乗務員の方にとんでもない奴がおりました。
私がトイレから席に戻る時、ちょうどお食事を運ぶカートを引いてお仕事されてまして。その先に私の席があったんです。
あちゃーと思いつつ、仕方ないのでカートが私の席を通過するまで後ろについて行こうと思ったんです。
そしたら、私の後ろにもまた別のカートが来まして。え?って感じなんですが、まぁ仕方ない。

そしたら、前のカートを引いてた客室乗務員が私に向かって体当たり!!!!!
どうやら私が立っていた横のお客さんに呼ばれた模様でした。

…は?失礼しますの一言は?
てか客に当たっておいて何も言わないとかどーゆーこと?

衝撃です。その客室乗務員(若い)と一緒に組んでたベテランっぽい人は私をみて申し訳なさそうな、やっちゃったー的な顔してました。

いやまじなんなの?
信じられないわー。

あと気になったのは、客室乗務員のメイク。
テッカテカのファンデーション。。。
油塗ったんかなーって思うほどの。。。
ゆでたまご肌を目指してるのかわかりませんが、逆に気になる。。。


あとは、やっぱり乗客もほぼ韓国人でした。
ホノルルの街も韓国人ずいぶん多かったように思います。昔こんなにいたかなー?
何年か前に韓国人のVISAが緩和された影響かな?
本当多かった!!



プラス点↓↓

機内食が美味しい

噂では聞いてた大韓航空ビビンパ!!
行きも帰りもいただきました。
これは、確かに美味しかった!
何故か行きの機内のビビンパの方が美味しかったな。

ビビンパが選べる食事の他にもう1回食事出ました。
行きは、ホノルルに着く前だったので朝ごはん。
デニッシュパンやフルーツ、ヨーグルトなんかが出てこれも美味しかったです。
帰りはビーフを頼みましたが、これまた美味しかった!

ワインも飲めて、食事面はかなり良かったです!! 


②エンターテイメントの充実

これね、気になる人は気になるんじゃないかな?
大韓航空は日本向けのコンテンツがある!!

映画は、日本語吹き替えがちゃんとあるし
(字幕はありませんでした)
音楽も日本の曲結構たくさんありました。
飛行機で寝れない人には嬉しいんじゃないかな?


結果↓↓

体力のある方、(ゲートがビビる程遠い為)
言語に不安のある方、(日本語が通じる可能性高い為)
費用を抑えたい方、(同じ直行便でも日系航空会社と比較すると数万円の差が出る為)

オススメ致します。