MAHALOHA

オーストラリア、ワーホリ、留学、シドニー。ONE PIECE、名探偵コナン、犬夜叉。ダックスフンド。ハワイ、ビーチ。徒然なるままに!!

ビッグマムの秘密

ママの唯一の弱点…!!
家族さえも詳しくは知らないという… 




マザーカルメルの写真!!!!






なんじゃそれー!!驚
ビッグマム編始まった時にこんな展開になるなんて夢にも思わなかったわー。


マザーカルメルについてまとめると


・ママの大事な宝物がマザーカルメルの写真入り写真立て
・お茶会ではママの正面に飾られる
・失踪したらしい
・ママの恩人?らしい
・家族ですら詳細不明


たった一度、ビッグマムが血を流した。
それはマザーカルメルの写真が、給仕のミスで落とされてしまった時。
(その給仕、生きてるのかな…ガクブル)



なんなのマザーカルメルって。
考えられる可能性をあげてみようと思う!



①ビッグマムの母親
マザーってついてるから、そのまま母親なんじゃないか、という考え。
でもそーしたら子供達にとってのおばーちゃんだね。

②恩人
ベッジが言ってたように、ビッグマムの恩人。
彼女がいたから今の自分がいる、とても大事な人。ルフィにとってのシャンクスみたいな。


③ビッグマムの本体
これは個人的に推してる説!
この説支持者は多いっぽい!
今のビッグマムは仮の姿、つまり器に魂をいれただけであって。
本体はマザーカルメルの写真なのでは?
だからビッグマムは傷一つつかない。
マムが血を流したのは、写真が落ちた=本体が傷ついたから。
ハ○ーポッターのヴォル○モー○の分霊箱と同じようなもん。



私は断然③だと思っています。
①、②だとビッグマムが悲鳴あげたり、怪我をしたって事になんでそこまで?って疑問が残るけど、③なら納得なんだよね。
ソルソルの実なら余裕で出来そうだしな。

でもそーすると、元々のビッグマムの体はどこなのかなー?マザーカルメルはあくまで写真だから。
マザーカルメルの写真にうつってるそれこそが、ビッグマムの本当の姿?
モンドールの能力で本の中に閉じ込めてあるとか?
それとも肉体は朽ちてしまってるとか?


うーん、どうかな?
写真が本体説はかなりいい線いってると思うんだけどなあ。
失踪って言い方も、それだったら納得かなーって。 本人(の魂)はここにいるからね。
ビッグマム本人。死んでない。だから失踪中ってことにしてある。


家族も知らないビッグマムの秘密。
ワノ国まだまだ先だねこりゃ。